2016年11月20日日曜日

ご近所で文化イベント

今週末、ご近所のお宅でのイベントのために寿司を巻きました。
具は玉子焼き、カニカマ、胡瓜、人参、干し椎茸。ちょっとご飯が柔らかすぎたのが悔やまれるけど、寿司にうるさい人は誰もいないのでよいのです(笑)。

このほかにもPがシンガポール風ヌードルや焼き鳥、人参サラダなどたくさんお料理作ったのに全然写真を撮っていなかった駄目な妻。ごめんねー。

イベントは詩や小説の朗読、歌、スピーチなどの文化イベント。出演者は4歳から50歳代まで。
このブログ、基本的に人の顔出していないので、みんな首で切れてる怖い写真ですみません(笑)。

会場となった家のママが詩人なんですが、郊外暮らしで大人の集まりがあまりないから自分たちで何かやりたいなあということで、この会が企画されました。おうちが広くて、ちょっとしたホール並みの空間があるのでぴったりなんです。

実際やってみると子どものほうが大人より多かったくらいで、あまり大人な雰囲気ではなかったのですが、飲み食いしながらいろんなパフォーマンスを楽しめました。

最初この企画のことを聞いたとき、パフォーマンスする人あまりいないんじゃないかしらと思ったのだけど、けっこういて、へえ~と思いました。そして出てる人が見てる人以上に楽しそうでした! 私も何かやろうかな。何もできないけどな(笑)。

これから定期的にやりたいとのことなので、楽しみです。出演者も大募集中!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿