2016年11月27日日曜日

クリスマスシーズンの始まり

感謝祭(サンクスギビング)が終わり、いよいよクリスマスシーズンの始まりです。


今朝は教会へ行ったんですが、今日がAdvent(アドベント、イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)の最初の日ということで、4本のろうそく1本目に火が灯されました。(これから毎週増えていく。)

「アドベントカレンダー」というのもあって、アドベントの期間中毎日ひとつずつ窓を開けていきます。チョコレートが入っていて、毎日一個ずつ食べられるのもありますね!

私とうたこが教会のサービスに出ているあいだ、Pは教会がファンドレイジングのためにやっているツリーの販売を手伝っていました。
カナダのNova Scotiaからのツリーたち。我が家用にもツリーとリースを買って帰りました。

リースはリボンだけついたのを買って、自分で飾りつけ(トップの写真)。去年は自然のものをできるだけ使ったのだけど(→)、今年は小さなクリスマスオーナメントも付けてみました。

教会でうたこはクリスマスのクラフトも作りました。
隣に写ってるのは昨日買ったクリスマスの香りのキャンドル。ほかにクリスマス用のテーブルクロスなども買ってきました。(感謝祭後のブラックフライデーの週末はショッピングが定番!)

ツリーはまだ立てただけで飾りつけしてないんですが、一気に家の中がクリスマスモードになりました。

2、3日中にツリーの飾りつけしたいです。今年はてっぺんに付ける星を新調しようかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿