2017年3月21日火曜日

地元フレンチと酒蔵へ

フレンチ続きなのですが、高校の同級生4人で集まって地元のお店でフレンチのランチを食べてきました。

前菜盛り合わせ、コーンポタージュスープ、鯛のわさびソース(だったと思うけど間違ってるかも)、牛ステーキ和風ソース、そしてデザートのイチゴムース(白いアイスはわさび味で意外と辛かった)。なかなかおいしかったです。

この日はなんとこのお店貸し切り状態。他のお客さんがいないので気がねなくおしゃべりできて楽しかったです。(お店の人たちに迷惑だったかしら~。すみません。)


その後、足のない私のために運転手をしてくれたお友だちと北国街道沿いの酒蔵へ。
島崎藤村が好きだったという桑酒というあまーいお酒が有名です。最近ではこのお酒を使った洋菓子などもあっていい感じ。

うちの地元は田舎ですが、最近はちょっとした観光地でもあります。昔からあるお店のほかに新しいお店もできていて、たまにぶらぶら歩いてみると楽しいです。


日本滞在もあとちょっと(と言ってもまだ10日くらいあるんだけど)。食べ忘れや買い忘れのないようにしないと!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿