2017年6月12日月曜日

新鮮お刺身と今年初の裏庭BBQ

今日はうちの近くに友人3人来るということだったので「我が家でBBQしない?」と誘ってみたところ、こんなものをもってやってきてくれました!!!
すごいでしょ! 友人が自分で釣ってきたんです。彼女、本職は別ですが漁師と呼んでもいいくらい、釣りの名人です。下に隠れてる魚もあって、鯛と鱸。(英語で何でしたっけ? 鯛はこの辺では確かScup。スズキはなんだったかな???)

新鮮なお刺身が食べられる幸せ~~~~~。
我が家、わさびも切らしてて醤油しかなかったんですが、「くーっ」と言うくらいおいしかったです。最高~。ありがとう~~~。

刺身やカルパッチョつきの豪華BBQになりました。
カルパッチョだけの写真撮り忘れた~。洋風カルパッチョ(鯛と鱸)とごま油と塩で中華風のとの3種類。どれもすごくおいしかった!!!

鱸は塩焼きにしたのも。(皿の右上1時の位置。これも単品で撮り忘れたわ。)

他にはプルコギやチキンのペストソース漬け(どちらも味のついたのを買ってきた)、ホットドッグ、ベルペッパー、マッシュルーム、サラダ。

デザート写真も撮り忘れたけど、このまえのルバーブがまだ冷蔵庫にあったので、ルバーブと苺のクランブルをまた作ってみました。今日もおいしかった!


裏庭でBBQは今年初だったんですが(数日前まで寒かったしね~)、キャノピーも初登場!
ネットで頼んでいて、昨日ピックアップしてきたばかり。テーブルがけっこう大きくてふつうのパラソルだと座っているところが陰にならないので、これを買いました。

が、届いてみたら思った以上に大きくて大げさな感じで(なんかイベントでもするみたいでしょ?)、どうしよう、返品しようか???とか言ってたんですが(買う前にちゃんと確認しないとね!!)、使ってみればやっぱり快適だし(去年は日が照ると暑かった)、ライトも付いてて夜も便利なのでこのまま使い続けることにしました。

気温乱高下で暖房が入ったと思ったら急に夏の陽気になったりと落ち着きませんが、このまま夏に突入しますように!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿