2017年6月30日金曜日

初イチゴ狩り

最近は全然ブログ更新できてません。

なぜなら、遊びで忙しかったから!!!

先週水曜日から一週間日本の友だちが来ていて遊びまわっていたし、うたこの学校も金曜日で終わって、夏のキックオフイベントやプールパーティなどもあり……いきなり夏休みモードで突っ走っていました!

……で、そのツケが回ってきて今は必死で仕事中。


ということで、サクッと更新。

いろいろブログネタあるけど、とりあえず今年初のイチゴ狩り。
うちの超近所のファームに行きました。ブルーベリー狩りは何度も行っているけど、実はイチゴは初めて。

甘ーいイチゴがたくさん採れました!
ブルーベリーは粒が小さいからたくさん採るのが大変だけど、イチゴは楽でよし!

採ったイチゴはそのまま食べたほか、ルバーブとイチゴのクランブル(これ大好きで今年3回目)、イチゴのショートケーキになり、最後ちょっと余った分はスムージー用に冷凍しました。

イチゴのショートケーキというのは日本のショートケーキとは違って、こんな感じのです→

週末にP家族を呼んでBBQしたので、その時のデザートに。自分では焼かずに小さなスポンジ買ってきて、イチゴとホイップクリーム載せただけですが。(しかも私は食べられない~。)今の季節を感じるデザートです。


あ、サクッと更新のつもりが長くなってきたので、この辺で仕事に戻ります!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿