2017年12月12日火曜日

冬景色とマリンバコンサート

土曜日に初雪が降り、翌朝はすっかり晴れてきれいな雪景色に。
(この写真は我が家の寝室から撮ったもので、写っているおうちは我が家よりずっと素敵な裏のお宅です。借景させてもらってます!)

雪の翌日はカラッときれいに晴れることが多くて、気持ちいいです。


今朝はいつもとコースを変えて、近くのファームまで歩いてきました。

一緒に歩いた他の二人がお店で買い物しているあいだ、ベイリーと外をうろうろ。(わんこは入れないので。)
こんな大きなリースが売ってました。うちの家は小さいから付けるところないなー。笑

ツリーもリースも買ったのでもういらないんだけど、見てると楽しいです。
上のはスワッグ。この写真じゃ形わからないけど、日本のお正月飾りと似た形で(と言ってももちろんそんなには似てませんが)、つり下げ型です。うちはいつも玄関ドアにリース付けてるけど、来年は一度これにしてみようかな。できれば自分で作りたいな。(来年のひそかな目標!)


今日は朝に散歩行ってから家で地味に仕事。放課後はうたこのスイミングに連れて行って、私はロビーで仕事。(時間短いし大して仕事はかどらないんだけど、もう10歳だし親が中に入って行かなくても構わないのでね。)

そして夕食後はうたこの所属するマリンバクラブのチャリティコンサートへ。
4年生チームから中学生チームまでが演奏しました。マリンバ音楽って楽しい!

マリンバはジンバブエの民族楽器だそうで、このコンサートで集まった寄付金はすべてジンバブエの子どもたちに直接届けられるそうです。

聴いている私たちはもちろん、演奏している子どもたちもとても楽しんでいたし、さらに寄付金も集まって言うことなし!!

マリンバグループは少数精鋭というと大げさだけど、何と二度のオーディションに合格しないと入れず、うちの子は入れてもらえてラッキーでした。大好きなので高校までずっとやりたいんですって。よかったね!


明日は寒くて一日中氷点下の予定。今日雨が降ったのでツルツルに凍らないかと心配。幸い私は犬のトレーニング以外出かける予定ないので、家に籠ることにします。

……と書いてから思い出した! 犬の散歩は毎日行かなければならないのだった……。こけないように気をつけないと。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿