2017年12月21日木曜日

もうすぐクリスマス

先週ですが、我が家で子どもたち数人集まってジンジャーブレッドハウスとクッキーのデコレーションをしました。

今年のジンジャーブレッドハウスは小さいやつ。
大きいのは集中力がもたないので、これくらいでいいかな~。(これでも集中力足りなくてドアとか窓とかデコレーションできてないし。笑)

アグリーセータークッキーも。私とうたこの作品。
これはお友だちにキットをもらいました。お店に行ったらこれが売ってて、私がアグリーセーターの話をしていたので「買わずにいられなかった」んですって(笑)。

私もやってみましたが、うまく不細工にするのが難しいwww

子どものためにやったんですが、大人もかなり楽しめました!



気がつけばもうすぐクリスマス!

プレゼントもまだ買えてないし、カードもできてないし(写真すら撮れてないのでもう絶望的)、明日Pパパ来るのに家の掃除もできてないし……。

毎年毎年、早めに準備しなきゃと思いつつ、気がつくともう直前になってます。うーん。来年こそ!(と10年くらい言ってる気がする。)

ま、今年はできる分だけやるという風に、もう開き直るしかないな~。明日プレゼントの買い物、郵便局、家の掃除(プラス犬の散歩1~2時間)がんばります。そして夜はお出かけの予定。できるかしら。きゃー。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿