2017年12月8日金曜日

今年のツリーなど

ツリーを買って一週間裸のままでしたが、先週末にやっと飾りつけしました。
カーテンも合わせて赤に替え、他にもちょっとだけ家の中をホリデー仕様に。
クッキーハウスの中にはホリデー用クッキーを保管。キケン(笑)。

暖炉の上もちょこっと。
クリスマスストッキング(毎年不思議に思うけど、なぜ「ソックス」でなくて「ストッキング」なのか???)は5つ。我が家3人と1匹、そしてPパパの分。(今年はPパパの奥さんはフィリピンに里帰りなのでPパパ一人で我が家に来るのです。)

玄関にもリース付けました。(が、写真撮ってなかった……。)今年は何となくゴテゴテと飾る気分ではなく、グリーンのリースに金のリボンが付いているだけのシンプルなものです。


今年は比較的暖かくて、あまり年末な感じしないのですが、明日は雪の予報。寒いのはいやだけど、初雪ちょっと楽しみです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿