2017年12月5日火曜日

ナットクラッカーとマレーシア料理

先週はボストンバレエのナットクラッカー(くるみ割り人形)を見に行ってきました。
Pにもうたこにも「興味ない」と言われたので、大人の女性3人で。(当日になってうたこは「行きたかったかも」とか言ってましたが……。また来年ね。)

まずはバレエの前にディナー。

こういう時、ふつうはお洒落なお店に行くのでしょうが、私たちはチャイナタウンでマレーシア料理(笑)。
うちはシンガポールに住んでいたことがあるので、このお店のお料理懐かしく、家族全員ファンです。というか、友だちの中でこのお店わりと知られていて人気。日本人の口に合うからかも。

お店はこちら→Penang

厚揚げのピーナッツソースがけ、ビーフカレーキャセロール、ココナッツミルクで炊いたご飯、そして名前忘れちゃったけど平べったい麺料理を注文。アルコール飲まなかったし、笑えるくらい超安くつきました。

で、そのあとオペラハウス行ってバレエの前にシャンペン一杯飲んだのですが、
これがディナーより高くてまたまた大笑い。

高いといってもディナーが安すぎたんですけどね。ディナーひとり14ドルで、シャンペンは14ドル50セント。(ディナーが安くて驚くか、シャンペン高くて驚くか?ディナーかな?笑)

これまで毎回うたこと二人で来ていたのでゆったりシャンペン飲むチャンスがなく、今回初めて大人だけだったので飲みたかったんですよね~。バレエ見に来てシャンペンって優雅な気分になれますよね!(実際ゲラゲラ笑ってて、あまり優雅な感じじゃなかったんだけどね。笑)

肝心のくるみ割り人形のほうもとてもよかったです。席もわりと前のほうでよく見えたし、ゆったりしたホリデー気分(ドタバタした師走気分じゃなくて)に浸れて幸せ。また、たまたまお友だちのお嬢さんが出ていたのもうれしかったです。

12月は忙しいので出かけるのを控えたい気持ちと、ホリデーシーズンだからこそお出かけしたい気持ちとで揺れますが、ほどほどにお出かけもしたいなーと思います。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿