2018年1月15日月曜日

冬の激しいお天気

このところ激しいお天気に翻弄されてます。

スノーストーム(って言うと大げさな気がしますが、吹雪のことです)襲来! 学校も2日間お休みになりました。
そして極寒!(-20℃!)
極寒のときは大抵快晴です。なので家の中とかにいるとわりと暖かい気がするんですが、外に出るといけないです。マイナス二桁気温だと皮膚を30分以上出しちゃいけないとか。顔すっぽりマスクもってないしな~。

犬の散歩もちょっとしかできないので困る!

車でドッグパークに連れて行ったりもしてみたけど、立って待ってるのが寒い!
で、この後急に気温が上がって、プラス17℃! 今年の冬はクレージーです。

雪も急にすっかり融けちゃった。
と思ったらまた今朝雪降って一面真っ白に……。

でもまだ冬は始まったばかり。4月でも雪降ることあるので、まだまだ気が抜けません。あー、春がもう待ち遠しいよ!!!



昨日は冬の遊び、スケートしてきました。
久しぶり(何年ぶりかな?)にやってへっぴり腰でしたが、楽しかった! このあたりスケートリンク多くてあちこちにあって、値段も安い(昨日のところは5ドル+靴レンタル代5ドル、中には使用料無料のところも!)ので、また行きたいと思います。

うたこっちは先々週から町のプログラムでスノーボードレッスン受ける予定でしたが、大雪と雨でいきなり2週間連続中止。今週こそできるといいな!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿