2018年1月21日日曜日

地味な週末

今週末は地味に過ごしました。

土曜日の午前中は日本語学校。うたこを学校に降ろしたあと、私は3ヶ所(ふつうのスーパー2つと日系のお店1つ)で食料品の買い出し。午後は家の掃除。(ほんと地味!)

夜は家族3人で『ドクターX』を見ました。(実は今、家族でハマってます。こちらのAmazonのPrime videoに入っていて、英語字幕も付けられるので皆楽しめてちょうどよいのです。私はみちこファン、うたこはなぜかあきらさんファンです。笑)

日曜日の今日は朝クレープ作ってゆっくり朝ご飯。
クレープはうたこが普通のを、私はそば粉と米粉のを作りました。四角くお洒落な感じにしたかったけど、小型に焼いちゃったんで無理でした。次回また挑戦!

そのあとはうたこと犬の散歩。

週末はドッグパークにぎやか!
入れ替わり立ち代わり常に10匹以上いました。遊び相手が多いと楽しいね。

今日は午前中の気温7℃くらいで、晴れててとても暖かい感じでしたが、ドッグパークになんとタンクトップと短パンで来ていた女の子がいて、これにはさすがにびっくりしました。(アメリカ人ってすぐ半袖になるんだけど、いくらなんでもこれは!)

そのあとに近くの池を通りがかったら、まだかなり雪残って凍ってて、しかもいつの間にかアイスホッケーの練習場まで作られてました。
今日暖かかったので、この上を歩くのは怖いけどね……。

湖は今日は行かなかったけど、一昨日はこんな感じでした。
まだまだ真っ白。明日は湖のほうまで歩いてみます。どうなってるかな。

犬の散歩のあとは、ドッグパークで泥だらけになった犬のシャンプー、お昼ご飯、そして午後はうたこのヘアカット……とやっぱり地味な一日でした。

ご飯も地味に和食。
鯖の味噌煮、春雨サラダ、豆腐と切干大根と大根葉のお味噌汁。こういう地味なご飯が意外と家族にうけるのです。

もひとつ地味ご飯。
もち米とハトムギ入り黒豆ご飯、サンマの開き、キャベツと人参の胡麻和え、野菜のお味噌汁。

ブログ的には華やかさに欠けてますが、こういうご飯がやっぱり落ち着くな~。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿