2018年1月17日水曜日

紫の大学芋

紫芋で大学芋を作ってみました。
揚げないで少量の油で揚げ焼きにしてあります。ココナッツオイルとココナッツシュガーを使ったのでちょっぴりココナッツ風味なのもグーです。

間食はしないのがよいのはわかっているのですが、なかなかやめられないのでせめて手作りのものをと思って作たのですが……、油断した隙にベイリーに半分以上食べられました!!! ガーン。私が食べたのは写真に写した分くらい。もったいなーい。

何でも食べようとする犬です。(餌もトリートも好みなし。何でも食べる!笑)


天候の変化激しいと書いたばかりですが、今朝はまた雪。
でも朝の散歩は行ってきました。
Pとうたこには「犬の散歩大変!!」と文句を言ってる私ですが、実は犬のおかげで運動になってるので感謝してます。ベイリーが来るまでは雨や雪の日はウォーキング絶対サボってたもの。

仕事が立て込んでいるときなど時間がかかるのでいやだなーと思うことも多いですが、ベイリーいなかったら机に向かって仕事ばかりでとても不健康です。

年末に大学時代に親しかった友人が急に亡くなってしまい、ショックでした。もう若くはないけど、まだ死ぬには早すぎる……。健康大事ですね。地位やお金がいくらあっても死んじゃったら意味ないし。

そういえば今年の抱負まだちゃんと決めていなかった。
①健康増進
②不言実行
でいきたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿