2018年5月4日金曜日

春を通り越して夏

今年は特に冬が長かったのですが、ようやく暖かくなりました!

お花もいろいろ咲いてきた!
この方も暖かくなってウキウキ。散歩がいっそう楽しい季節になりました。(花を愛でているのではなく、食べられるかどうか匂いを嗅いでいる模様。水仙は毒だから食べちゃダメだよ!!!)
昨日はたまたま学校が半日だったし、あまりに暑いので(最高気温32℃)友だちと集団で町の湖に行ってきました。子どもたちは初水遊び、大人は初ピクニック!

そして帰りにアイスクリームを食べに行きました。
私は抹茶にあんこをトッピング。うたこっちはバニラアイスにオレオとレインボースプリンクル。

ここは台湾系のシェーブドアイス(アイスクリームを削ったもの)のお店で、ボバティとかメニュー豊富なんですが、私はほとんど毎回抹茶&あんこ。胡麻も一度くらい食べたかな? 他のもおいしそうなんだけど、抹茶アイスは他であまり食べられないので、ついつい。今度は別のものにしてみよう。

一昨日はビール飲んじゃったし、暑くなると食生活が乱れます。注意しないと!

でも暖かくなってきたら活動意欲がムクムクと湧いてきて、今日は超久しぶりにヨガ行ってきました。アイス食べたりビール飲んだりできるように(?)運動も頑張らないとね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿