2018年5月25日金曜日

パースニップパンケーキ

今朝は友だちと朝ごはんを食べに行ってきました。

パースニップパンケーキのルバーブコンポートとアーモンドバター添え。
 パースニップというのは白い人参みたいな野菜で、強烈な人参(昔ながらの人参?)みたいな匂いがします。

そのパースニップがパンケーキ生地の中に混ぜ込んであるんですが、ルバーブコンポートとアーモンドバターの風味が勝っちゃって、あまりパースニップっぽい味はしなかったなあ~。一度自分でもっとパースニップ多くして作ってみたいです。

こちらはお友だちが頼んだエッグベネディクト(オプションでマッシュルームをプラス)。
パンはイングリッシュマフィンじゃなくてハラー(Challah)ブレッドのようでした。(ハラーブレッドはちょっと甘いユダヤの編みパン。)

アメリカンな普通のダイナーも楽しいけど、ここは新鮮な材料で作った凝ったメニューが出てきて大好きです。ちょっと大人の味というか。とても人気で平日の朝でも(しかも小さな田舎の町で)40分待ちとかですが、待つ価値ありです。(お店はこちら→


朝ごはんの後は近くのオーガニックファームへ。
ここは「真面目に有機農業やってます」って感じの ファームです。野菜の種類も特に多くないし、お値段も全然安くはないのだけど、その真面目さがいい感じ。

トマトで何度も賞を取っているらしいです。
でもトマトはまだ売っていなかったし、カブと青梗菜を買いました。

苗もいろいろ売っていたけど、もう植える場所がほとんどないので何も買わず。とりあえず今年は何となくちゃんと育っているみたいなので、我が家の小さな菜園にも期待です!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿