2016年6月14日火曜日

日本人女子会

昨日は日本人4人で女子会。(今でもまだ「女子会」って言葉は使ってよいのかしら? 日本を離れてもうすぐ8年。自分の日本語やら日本での常識やらがだんだん疑われる今日この頃です。笑)

場所は新しくできたNot Your Average Joe'sというお店。
チェーンだし、ファミレスっぽいかも?と思ったのですが、なかなかよい雰囲気でした。(写真はバー席。私たちはボックス席に座りました。)

飲み物もおしゃれ。(残念ながらノンアルコールのにしたけどね。ザクロ味。)
食べ物は私はSteak Tips。何となくビーフ食べたかったので。
うーん。ビーフはミディアムで頼んだのに焼き過ぎで硬く、ちょっと残念。マッシュポテトがいちばんおいしかったです(笑)。

お友だちの頼んだホタテや鱈のお料理のほうがおいしかった~。
ローズマリーを串にして刺してあります。ホタテ柔らかくておいしかった。

鱈のお料理は予想と違う形で出てきてちょっとビックリ。茶色いボールはひよこ豆でできてて、ちょっとファラフェルっぽい。
お店の人もまあまあ愛想良かったし、バー&レストランながら子ども連れでも快適そうな感じ。次回は家族で行きたいと思います。

今回は女子4人だったので、もちろんずーっとおしゃべりしてました。途中でうたこから「ママ~、早く帰ってきて~」と甘え声で電話がありましたが、「寝てから帰るからね~」と言ってパパにお願いし、閉店までずっと居座ってました(笑)。時々こうやっておしゃべりしないとね!

話題はいろいろありましたが、かなりの部分病気などの話だったのが歳がばれるというかなんというか……。ま、私がいちばん年上で他のみんなはもっと若いんですが。次は恋の話でもしてみたいです(笑)。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 美味しそう。今日は学校でお会いできてよかったです。

    返信削除
    返信
    1. 実はあまり期待しないで行ったお店だったのですが、とてもよかったです。
      今日はびっくりしました。こっそりブログやってるつもりだったのに(笑)。これから学校でもよろしくお願いします!

      削除