2017年1月14日土曜日

野菜スティック用ディップ2種

ふと気がつけば、ここ数日忙しくて食べ物の写真もほとんど撮っていませんでした。

仕事もあるんですが、実は来月に急に日本にちょっと帰ることにしたので、チケット取ったり宿を予約したり、いろいろやることが~。それに仕事しててもついつい日本で何しようかなとか夢想しちゃって、最近効率悪いです。あははー。

ということで、ブログ更新のためにちょっと古い写真(といっても2週間くらい前だけど去年のだから古く感じる!)を引っ張り出してきました。
お友だちの家での忘年会用に用意した野菜スティックとディップ2種。野菜はキュウリ、ベルペッパー、大根、紫人参。ディップは明太子入りのと味噌胡麻味のと。

私は明太子入りのがとても気に入りました! 材料は明太子、マヨネーズ、クリームチーズ(少な目)、そしてちょっぴりのお醤油。以上をフードプロセッサーで混ぜたら出来上がり。(明太子の皮は取ってね。)

味噌ディップのほうはヨーグルトをベースにごま油、すりごま、味噌を入れました。魚の卵系が苦手なPはこちらがお気に入り。

明太子また買ってきて作ろう~。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿