2017年1月27日金曜日

超うまい?普通においしい?チキンのトマト煮込み

先週、チキンのトマト煮込みを作りました。
鶏肉(腿肉)に焼き目をつけて、玉ねぎとシャロット(日本では「エシャロット」?英語では「シャロット」です。ややこしい!)、マッシュルーム、トマト缶と一緒に煮込みました。(黄色いのはパスタの代わりのスパゲッティスクウァッシュ)

これ食べて「超うまい!!!」と叫んでいたら、Pとうたこに「普通においしい」と冷静な顔で言われました(笑)。

私、胃酸が出やすいので煮込んだトマトは極力食べないようにしているんですが、本当は大好物。ずっと食べてなくて久しぶりに食べたので超おいしく感じたのでしょうか? とにかくおいしかったです。


一応ご飯は毎日作ってますが、ブログにアップする時間なし。気がつけば9日間もブログ書いてませんでした。来週はもうちょっと余裕をもって生活するぞー。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿