2017年1月31日火曜日

11年ぶり?のジムとフィッシュタコス

昨日、ものすごく久しぶりにジムに行ってきました。
どのくらい久しぶりかというと……最後にジムに行ったのは妊娠する前だったから、たぶん11年ぶりくらい(笑)。

妊娠中はマタニティヨガ、出産後はママヨガ、そのあとシンガポールやケンブリッジでもヨガ行ったし、家でDVD見てエクササイズしたこともあったけど、ジムというところにはながーいあいだ行っていなかったのでした。

この頃は週に何回か近所の人たちと朝1時間くらい歩いてるんですが、歩くだけでは足りないなあ~と思っていたところ、お友だちがジムの1週間パスをくれたので行ってきました。

で、1週間試してみてよさそうだったら入会しようと思ってたら、なんと今は入会金も月会費も特別安くなっていて2月1日からまた元の料金に戻りますと言われ……一日だけ考えて今日入会してきました。

アメリカでジムに入るの初めてなので相場がよくわからないんですが、なんと月会費19.99ドル! それでいつでも行けて、マシーントレーニングのほか、ヨガやズンバなどのクラスにも出られて、プールでも泳げるのでお得。(ただしこのメンバーシップでは同じチェーンの他のお店には行けません。)

日本でジム入ってたときはいくら払ってたかな? 5千円以上は払ってたと思うんだけど。

それにここ、郊外だからか、平日とても空いててうれしいです。日本の銀座のジム行ってたときはすごく混んでて、ロッカーも超小さくて、冬にロングブーツ置く場所にも困ったなあ~なんてことを思い出しました(笑)。

今日は初めてズンバやってきました。

うーん。やっぱり踊り系は苦手なんだけど、たぶんまた行くかな。

計画としては週に2~3回ウォーキングして、2~3回ジムに行きたいです。時間との勝負かな。幸いこのジムはとても近いので(車で10分くらい)頑張って通いたいと思います。


ジムに行かなくなったのは妊娠出産がきっかけだったのだけど、そういえば独身時代や子どものいない時代にしていたのにいつの間にかやめてしまったことがたくさんあります。例えばいろんな場所に旅行するとか、夜踊りに行くとか、大人の映画見に行くとか。うたこも来月10歳になり手が離れてきたので、これからはそういうことをまた復活させていきたいなあ~と思っているところ。(夜踊りに行くかどうかはわからないけど。笑)


今日の夕食はフィッシュタコスでした。
魚が全然見えませんが(笑)。サーモンと赤玉ねぎ、赤ピーマン。味付けは塩胡椒とクミン、オレガノ、コリアンダー(種のほう)。サルサとチーズ、レタス、シラントロ―(=コリアンダー、こっちは葉っぱのほう)を載せて巻いて食べました。

そういえばコリアンダーは葉っぱのほうはアメリカでは「シラントロ―」と呼ばれているのに、種をパウダー状にしたスパイスのほうは「コリアンダー」って書いてますね。どうしてだろう???


最近は時短料理を目指していて、今日は調理時間15分くらいかな??? 魚と野菜を調理して、あとはトルティーヤ温めたり、レタス切ったりですぐにできて、うたこにびっくりされました(笑)。手の込んだお料理もよいけど、ふだんはささっとねー。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿