2017年9月25日月曜日

Happy 49th Birthday to P!

週末、Pの49歳の誕生パーティをやりました。
教会のファンクションルーム借りて盛大に。

テーマは日本。
飾りつけも日本? ちょっと違う?
ちなみに全部Pがコツコツと作りました。

いつの間にかこんなものまで!
お姉さんたちも飾りつけに協力してくれました。(妻はほとんどしてませんが……)
食べ物ももちろん日本のもの。

のり塩ポテトフライ。(私はこれがいちばん気に入った!)
唐揚げとカレー。
大根サラダと枝豆。
他には焼きそばも。

ケータリング担当はお友だちの旦那様であるハイチ人シェフ。
お料理全部超評判よかったし、キッチンで采配振るう姿、かっこよかったわ~~~~~。ありがとう!!!

ケーキは抹茶味。
中はスポンジとムースの二段重ね。これも大好評!

子どもたち用には折り紙やXboxゲームコーナーも。

そしてハイライトはバンド!
実はPはむかーしミュージシャン(ドラマー)だったのです。今はバンドやっていませんが、今年ドラムセットを手に入れて演奏再開。3人のミュージシャンに来てもらって即席バンドで演奏しました。

椎名林檎とか懐かしい曲いっぱいでこれも楽しめた!!!

何人来てくれたか正確にはわからないけど、子ども入れてたぶん90人弱くらい。たくさんの人に祝ってもらえてPは幸せ者です。


実はこれ企画してるとき、「どうして今年(49歳で)するの」とか「そんなにお金使わなくても」とか「そんな時間があるんだったら家のことして」とか思ってたんですよね~。(妻だったら思いますよね!!!)

でも当日になったら私もとても楽しかったし、来てくれたみんなも(大人も子どもも)とても楽しんでくれたみたいで、すごくよかったです。こんなに大きな誕生パーティは一生に何度もしないだろうし、よい思い出になりました! ぶつぶつ文句言っててごめんよ~。

来てくれた皆さん、ありがとう!!!!! これからもよろしくお願いします!!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ダメじゃん!Watertown の家族呼ばなきゃ!今回は、来年の本番のリハーサルだよね?期待が高まるわ〜!!

    返信削除
    返信
    1. もちろん大切なWatertownの家族はいちばんに呼んだ!つもりだったんだけど、もしかして書いたメッセージの送信ボタンを押し忘れた??? EメールだったかFBメッセージだったかテキストメッセージだったかも覚えてないんだよね……。なんという失態!!! 次回は(いつかわからないけど)必ず!!! 来てもらえなくてすごく残念だった!!!

      削除