2017年11月4日土曜日

秋のグルテンフリーベーキング & 犬のいる生活

スーパーで日本のさつまいもをたくさん買ったので、お芋ゴロゴロの米粉ケーキを作ってみました。
 レシピはクックパッドから(→)。みりんをメープルシロップに、牛乳をココナッツミルクに替え、さつまいもの量を増やして作りました。

優しい甘さでおいしい!


朝ご飯用にパンプキンワッフルも。
米粉、ベーキングパウダー、卵、ココナッツミルク、ココナッツオイル、パンプキンピュレ、パンプキンスパイス、そしてほんのちょっとの砂糖で。

ワッフルはいつもたくさん作って冷凍しておきます。朝トースターに入れて焼くとパリッとしておいしいです。



犬のいる生活ももうすぐ2週間。最初は我が家に犬がいるのが不思議な感じだったけど(笑)、ずいぶんと慣れてきました!

今のところ感じる変化は
・家族が大きくなった&いっそう団結した(気がするだけなんだけど…笑)
・娘が早起きになった
・家族全員よく歩くので健康によさそう
・うちに来てくれる人が増えた(ベイリーちゃんに会うため~)
といったところかな。

来週から子犬のトレーニングコース開始です。初回はとりあえず家族全員で参加してきます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿