2017年11月10日金曜日

米粉照り焼きチキンピザ

今日の夕食はピザ!
手前のがふつうの小麦粉のピザ(ハムとベジのハーフ&ハーフ)で、向う側のが米粉生地の照り焼きチキンピザ。小麦粉もトマトソースもチーズも避けてる私のためにPが二種類作ってくれました。(正確には作らせました?笑)ありがとう。

米粉ピザ生地のレシピはこちら→

Pは日本語レシピでも大丈夫と言っていましたが、ひとつ質問に来て……それが「BPって何?」だったので笑えました。それはBaking Powderで、英語だよ!!!

確かに日本語の中にひとつ英語の略語が入ってるとややこしいですけどね。

米粉生地は小麦粉生地のような旨みはないんですが、上に載せたのが照り焼きチキンなのでご飯の味で美味しくいただけました! たまにはピザもいいですね。

ところで今日はとっても寒かったです。今年の秋はずっと暖かくて楽だなあと思っていたのですが、急に寒くなり、風も強かったので堪えました。

今日はうたこもPもお休みだったので(私だけ仕事!)、家族3人で午後に散歩に行ったのですが寒すぎて早めに切り上げて帰ってきました。気温マイナス2℃くらいで、こんなくらいで寒いなんて言ってたらこちらの真冬生き残れないんですが、どうしましょう。そのうち体も慣れてくるかな。

このブログをわんこブログにするつもりはないんですが、一応この方の写真も載せておきます。(すでにペット親ばか???どうしましょ。笑)
早食い防止のためにこんな容器でごはん食べさせられてます(笑)。ゆっくり食べたほうが長く楽しめるのになあと思いますが、食べられるときに急いで食べておくという習性なんでしょうね~。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿