2013年4月30日火曜日

卵なしクッキー

うちの娘、生まれた時から超丈夫。妊娠中ろくなもの食べていなかったのに(ふだん大好きな野菜が嫌いになり、菓子パンとか変なものばかり食べてました)なんでこんなに元気なんだろう??と不思議に思うくらい元気でした。

ところが最近になってちょくちょくと風邪をひくようになり、昨日と今日と学校をお休みしています。(人並みに賢くなってきたかなあ。笑)

熱もなく、ずっと寝ていなくてもよいので、テレビから引き離すために一緒にクッキーを焼くことにしました。


実はちょっと前に作ったのだけど何か失敗をして(小麦粉が少なすぎたのだったかな?)、何か別のものにしようかと冷凍庫に突っ込んでおいた生地を出してきて使いました。

失敗が功を奏したのか(笑)、普通のクッキーよりもふっくらしていい感じ。

でもどんな失敗をしたか忘れてしまったので、再現はできません。元レシピもPC変えたのでわからなくなってしまったよ……。(古いのを見ればわかるけどね。)

明日は風邪もすっかり治って学校に行ってくれますように!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿