2016年3月18日金曜日

パスタ二種と縄跳びイベント

最近作ったパスタ2種。

ローストしたカリフラワーのパスタ↓
オーブンでローストしたカリフラワー、パルメザンチーズ、ガーリック、パインナッツ、nutritional yeast(食べる用のイースト)。パスタは中途半端に残っていた全粒粉のとグルテンフリーのとを混ぜて。(元レシピはこちら→)子どもも食べられるようにチリは入れず、パン粉の代わりにカリカリイーストを使いました。

野菜だけのパスタだけど、うたこに大好評。カリフラワーのロースト好きだしねー。

ほかにお皿に乗っているのはフィッシュケーキ(鱈とジャガイモと葱)、根菜のオーブン焼き(ビーツ、バターナットスクウァッシュ、人参)、サラダ。


もう一つはチキンとブロッコリーのスパゲティ↓
モッツアレラチーズが入ってます。Cheesyなのでショートパスタのほうが合うと思うけど、玄米とキヌアのスパゲティしかなかったので、それで。ちょっとくっついちゃったけど、これもうたこに大好評。野菜がたくさん食べられるようにブロッコリーを思いっきり入れておきました。


さて、昨日はうたこの学校でJump Rope for Heartというイベントがありました。
American Heart Association(米国心臓協会)がやっている啓発&ファンドレイジングイベントです。心臓病予防には①食事に気をつける、②適度な運動をする、③煙草を吸わない、という3つが大切ということで、みんなで運動(縄跳び)をしました。

昨日はSt. Patrick's Dayだったけど緑じゃなくて赤を着ている子が多いのは、このイベントのため。AHAのカラーが赤だからかな。

親も見学&参加できたので、私も仕事の合間に行ってきました。(在宅仕事だと便利。)超久しぶり(何十年ぶり??)に縄跳びしました。交差飛びができなかったのは縄が短すぎたせいにしときます(笑)。二重跳びは試さなかったけど、もうできないかな??? 縄跳びって家で簡単にできるのでこれを機会に買って家でもやろうかしら。


実はうたこはずっとひどい風邪をひいていて、昨日は久しぶりに学校に行って縄跳びしたのですが、そのあと学校の保険室から電話があり、結局早退。今日もお休み。今週は昨日の半日しか学校行けてません。熱はないんだけど、喉と鼻が……。来週は治って学校行けるといいね。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿