2016年3月30日水曜日

Happy Birthday, Utako!

29日はうたこの本当の誕生日でした。

平日なのでこの日はパーティはせず、うたこの好きなもの(ピザとチキン)を買って食べました。
↑は私のお皿。ピザはあまり食べたくないのでチキンケバブディナー(チキンケバブ、ピラフ、サラダ)というのを頼んでみました。ピザはちょっとだけ。うちからいちばん近い、ギリシャ人のおじさんがやっているピザ屋さんで買いました。このお店ピザ以外にもスープとかいろいろ手作りの品があってちょっとデリっぽいお店です。

うたこはもちろんピザとフライドチキンばかりをモリモリ食べました(笑)。

ケーキは焼いている時間&気力がなかったので、一緒にお店に行ってうたこが好きなのを買いました。
3人なので小さいので。Cannoli(カンノーリ?)とチョコレートチップのケーキ。一応これにキャンドル立ててHappy Birthdayを歌いました。

レストランに行くよりもこうやって家でテイクアウトのピザをのんびり食べるのがいいんですって。これで喜んでくれました。


私たちからのプレゼントは部屋の模様替え。新しいベッドカバーやクッション、ランプなどを買いました。(今まで「アナ雪」がテーマだったのですが、そろそろ変えたくなってきたみたい。)

日本のおじいちゃん、おばあちゃんからはなんとエレキギター!!
と言っても日本からこんな重いものが送ってきたわけではなく、好きなものを買ってねとお金をいただいたので、パパとママからも少し足して前からほしがっていたギターを買ったのでした。

私は9歳の子に本物のエレキギターはもったいないからオモチャみたいなのでいいんじゃない?と言っていたのだけど、Pは買うなら本物をと言って、これになりました。

確かにオモチャの楽器いくつももってるけど(ギター、ウクレレなど)全部すぐ壊れちゃったり、最初からちゃんと音出なかったりしたので、本物買っておく方がよいかな。

うたこはとても喜んで練習しています。将来ロックスター???笑



日曜日にまだ大きなパーティが残ってます。何度も祝ってもらえて幸せだわね~。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿