2016年3月27日日曜日

イースター&誕生日ディナー

Happy Easter!
朝起きたらイースターバニーさんからのプレゼントが!

中身はうさぎさんのPEZ、バニーチョコ、卵形のM&M。今年も来てくれてよかったね~。


朝ご飯の後は町の教会へ。9時半からエッグハントだったのですが、9時40分ごろ着いたらもうほとんどなくなっていて、うたこが見つけられたのは2個だけ。ちょっと寂しかったな。ママの支度が遅くてごめんよ!(もう9歳になるのでエッグハントももうすぐ卒業な感じだけどね。)



夕方はイースターとPママ&うたこの誕生日のお祝いを兼ねて家族でディナーに出かけました。

お店は私の誕生日にも行ったベジタリアンレストランのRed Lentil。誰もベジタリアンじゃないんだけど、みんなこの店お気に入りなのです。

今日いちばんおいしかったのは前菜に頼んだこれ↓
カリフラワーに衣をつけて揚げてあるんですが、インドっぽいような酢豚っぽいような味付けで、とってもおいしかったです。

私は今日はピザ↓
グルテンフリークラストにしたのだけど(3ドル増しでやってくれます)、普通のクラストのほうがおいしかったなー、たぶん。

Pはテンペのお料理↓
上に載ってる芽キャベツがおいしかった。

メインディッシュで今日いちばんおいしかったのは、Pママが頼んだミートローフ(ベジタリアンなので肉なし)でした。次回は私もそれにしよう。

今日は誕生日のお祝いなのでデザートも。
こちらはケーキの持ち込みOKのお店も多いですが、このお店はだめだったので、お店でそれぞれ好きなケーキを頼みました。私のはブルーベリークランブル。乳製品など不使用のビーガンケーキです。

残念ながらキャンドル切れていて(隣りのテーブルも誕生祝いやっていて、そちらに使ってしまったらしい)なかったのですが、お店の人と周りのお客さんがHappy Birthday歌ってくれました。

うたこの本当の誕生日は火曜日で、その日は我が家3人だけでお祝いする予定。そしてお友だちを招いてのパーティは来週末。毎年3回祝ってもらっているうたこです。幸せだね~。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿