2016年3月23日水曜日

甘いご飯

ほぼグルテンフリー生活を続けているので朝ご飯メニューに行き詰まり、ご飯を甘くして食べてみました。
ご飯に自分で作ったグラノーラもどき、メープルシロップ、アーモンドミルク。実験的にやってみたので食べるときにちょっと勇気が要ったけど(笑)、思ったよりずっとおいしかった!!

「グラノーラもどき」はミレット(粟きび類)パフ、アーモンド、パンプキンシード、メープルシロップ、ココナッツオイルを使ってグラノーラみたいに焼いたもの。オーツ入ってないので食感は違うけど、かなりグラノーラ的な味になって、これもとてもおいしかったです。


最近は仕事など多くていつの間にか時間が経ってます。そろそろゆっくりしたいわー。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿