2016年3月1日火曜日

おからクッキーと本屋さんのカフェ

おから入りクッキーを焼いてみました。
黄色いのはきな粉入り、緑のはウィートグラス入り。

味見したPには"Interesting!"と言われました。この言い方って「変わっててあまり好きじゃない」みたいな意味のことが多いです。他人ならそれでおしまいなところ、夫婦なので突っ込んで「おいしかったの、まずかったの?」と聞いてみましたが、「今まであまり食べたことのない味でおいしいかどうかわからない」とのこと。あまりおいしくなかったってことだね!!笑

私としては素朴な味でまあまあでしたが、ちょっと甘すぎたし、もうちょっと工夫の余地あり。完璧なのができたら(できるのか??)レシピ載せたいと思います。


さて、今日はお友だちと本屋さんカフェに行ってきました。
Diary of a Wimpy Kidってシリーズの本、知ってますか?(今調べてみたら、日本では『グレッグのダメ日記』というタイトルで出版されているみたい。)うたこも好きでよく読んでいるのですが、このお店はその本の著者のお店なのです。
でも全体としてはいろんな本の売っている普通の(普通より洒落てるけど)本屋さん。
落ち着けるカフェもあります。(実はカフェの側の写真撮り忘れたのだけど、この写真↓の反対側にあります。)
お店のウェブサイトはこちら→

お店の人たちもとても感じがよくて気に入りました。今度一人でパソコンもって行って仕事してもいいな~。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿