2016年12月12日月曜日

肉食な私とホリデーコンサート

今夜の夕食は豚!
この豚さん、Costcoで買ったんですが、すごく分厚い。ステーキみたいに焼いてみたものの、あまりに厚いので切ってからお皿に盛りました。ソースは赤ワインとセージでちょっとだけ洒落てみた(笑)。

付け合わせはよく作っているカリフラワーのオーブン焼き。オリーブオイル、塩胡椒、ターメリック、クミンをまぶして焼きました。カリフラワーらぶ♡


昨日の夕食もお肉。Mustard crusted chicken。
外食したんですが、すごく大きなのがどーん!と出てきてちょっとビックリしたのに、それを完食して、次は自分にビックリ(笑)。

1年半くらい前までは長いあいだ肉を食べていなかった私なのに、いつの間にかかなり肉食になりました。昔の私が知ったらビックリするに違いない!


昨日の外食はP、うたこ、そしてPママ、P姉#2と一緒に。皆で姪の出演するホリデーコンサートを聞きに行き、帰りに夕食を食べて帰ったのでした。

ホリデーコンサートはBrocktonという町の交響楽団のコンサート。指揮者の方が姪の通う大学で教えていて、姪ともう一人の生徒を出演させてくださったのです。
姪はステージで堂々としていて、貫禄がついてきたというか(まだ20代前半なんだけどね)、とても素敵でした!!

終了後にちょっとしたレセプションがあったのですが、観客や他の出演者の皆さんが次々と姪や姪のお母さんのところに来て褒めてくださり、身内として誇らしかったです。これからますます活躍してほしいなあ。

姪の歌以外もとても楽しいコンサートでした。ホリデーシーズンは慌ただしくもあるけど、やっぱり楽しいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿