2016年12月16日金曜日

レバノンのKafta

昨日の夕食はKafta。
牛ひき肉に玉ねぎやスパイスが入ったもの。この前も行ったレバノンのスーパーにまた行き、生のを買ってきて成形して焼きました。

よくわからずお肉売り場の人に聞いたら、ハンバーグ型でもソーセージ型でもミートボールみたいにしてもよいんですって。

スパイスが効いてて、とってもおいしかった! うたこもピタパン(これも同じ店で買ってきた)に挟んで、喜んで食べてました。また買おう。


もちろんスーパーのお隣のレストランでランチも食べてきました。
ラムケバブサラダ。この前はラムケバブのプレートだったので、ほぼ同じ。ブログ的にはつまらなくてすみません。でもラムって家で食べないし、おいしかったのでまた頼んでしまった。次回は別のものにしよう。


昨日は大人6人+子ども3人でにぎやかに食事&お買い物。なんだかツアーみたいだったな(笑)。中東料理って日本人の口にけっこう合う??? また行きたいです。


ところで、昨日ブログに書いたグルテンフリーのビスコッティですが、やっぱり食べると胸が痛い……。お砂糖入ってるからなあ~。全部Pのおやつになってしまいそうです。

やっぱり甘いものは諦めるしかないのかな。少なくとも取りあえずの間は。(どれくらい???)

今ホリデーシーズンで誘惑多いけど、頑張ります。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿