2016年12月4日日曜日

ホリデーバザー

土曜日は地元の教会のバザーに参加してきました。
土曜日は日本語学校があるので、バザーに参加するのは今年が初めて。うたこがベークセールのためのクッキーづくりを手伝ったりしたので、今年は日本語学校をさぼって参加しました(すみませーん)。
行ってみると始まる前から並んで待ってる人たちもいたりして、かなり大規模でびっくり。ベークセールのほか、クリスマスのいろいろな飾り、贈り物用のバスケット、お皿やアクセサリーなどのフリーマーケット、サイレントオークション、ラッフル(くじ引き)、簡単なランチの食べられるカフェまであって、とても楽しいバザーでした!

うたこは当日はエルフとしてサンタさんのお手伝い、私はベークセール販売をしました。

日本語学校でもベーク委員なので時々販売してるんですが、今回は量もお客さんも多く、時間も長かった! でも他の人たちが焼いたもの見て来年のためのアイディアも広がり、楽しかったです。

働いていたので写真あまり撮れなかったし、お昼の休憩時間以外は他のところを見て歩けなかったのですが、それでもバスケット一つ、1ドルの指輪一つ(笑)、メープルシロップ、スパイスなど購入。ポインセチアも素敵に飾りつけしてあったので、買えばよかったなあ。また来年。


我が家のほうはツリーの飾りつけを済ませ、カーテンをホリデー用に赤いのに替えてみました。
家の中がだんだんクリスマスな感じになってきました!

そして、自分用にこんなのも買ってみました。
超安いクリスマス用アクセサリー。

本当はUgly Sweater(クリスマス用にジョークでわざと悪趣味にしたセーター、こんな感じ→)を買おうと思ったんですが、やっぱりダサくて着る気がしないのでやめて、アクセサリーに。

赤いセーターがないので一応クリスマスカラーで緑のを着て、このツリー型のピアスをつけていきました。でもやっぱり赤(アグリーセーターを含む)を着ている人が多くて、来年はやっぱり適度にアグリーなセーターを探して買おうかなと思います(笑)。


また12月4日だというのに、バザーがあったものだから、もうホリデーシーズンにかなりどっぷり浸かった気分だなあと言ってたら、Pが「夏にも同じようなこと言ってたね」って。

そういえば、夏もいきなり飛ばし過ぎて、まだ夏休み一週間しか経っていない時点で「もう夏休み半分過ごした気分」と言ってたのでした(笑)。あはは。もうちょっとゆっくり楽しまないとね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿