2016年12月20日火曜日

くるみ割り人形

週末はボストンバレエのくるみ割り人形を見てきました。
この劇場(ボストン・オペラハウス)に来るだけで気分いいですね~。
Pはあまり関心ないらしく、うたこと二人で。バレエの前にご飯だけ3人で食べに行きました。(こちらのお店→ ウェイターさんたちが容姿で採用されているらしい。背の高いイケメンに給仕してもらいたい方はぜひどうぞ!笑)

うたこは3年前はネズミ役で出てたのに(あ、ボストンバレエじゃありません!)、過去2年は服装も何もかも女の子っぽいのが嫌というモードだったため、バレエは見に行くことさえ拒否。でも今年は行くと言うので二人で見てきました。

うたこは後半ちょっと退屈してたみたいですが、まあ楽しめたかな。

私としては来年は友だちを誘って大人だけで楽しむのもいいなーと思いました。もっとよい席にして、シャンペン飲んで(笑)。

女の子はドレスなどでお洒落してきて写真を撮って帰るのが定番なんですが、うたこはドレスも写真も嫌だそうで……。一応服だけはカジュアルなドレス(ワンピース)着ましたが、写真は嫌がるお年頃なんですね。(ママも違う意味で写真嫌なこと多いけどさ。笑)さみしー。


クリスマスがもう今週末になってしまいました!

仕事は明日からは減らしてるのであまりないのだけど、まだクリスマスカードも出してないし(きゃー)、プレゼントも半分くらいしか買ってない(もっと大きな声できゃー)。今年はお世話になった人たちにホリデークッキー焼いて差し上げようと思ってたのにそれもできてないし(入れ物だけ買ったのにそのまま)、バタバタ。毎年毎年、11月くらいから準備に取り掛かるぞーと思うのに、気がつくと12月半ば過ぎてるんですよね。。。ま、それでもクリスマスもお正月もちゃんとやってくるのだから、いいか(笑)。

明日プレゼントを買いに行ってきます。アセアセ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿