2017年7月6日木曜日

タパスデートと花火

7月4日は独立記念日。

うたこが泊りキャンプに行っていていなかったので、夫婦ふたりでタパスデートしてきました。

もちろん、まずワイン。
タパスなので居酒屋感覚でいろいろ頼んで食べられるのが楽しい。

手前のカポナータがすごくおいしかった! 今度自分でも作ってみたい。
スウォードフィッシュの料理を頼んでみたけど、これはスウォードフィッシュじゃないよねえ??? まあおいしくはあったけど。
野菜のパエリア。(これは小皿ではなくボリュームあって食べ切れなかった。)
人参ゴロゴロ入ってて、「パエリアに人参???」と思ったけど、甘くておいしかったのでした。

たまには子なしで大人のお店に行くのもいいですね!


食事後はぶらぶらと歩いてPのオフィスへ。

途中の花たち↓
Pの会社のオフィスは都会にあって、こんなモールを抜けて行きます。
東京にいたときも東京ミッドタウンだったし、いつも都会の繁華街で働いているPです。(混むしご飯は高いしで、本人はいやがってるけど。笑)

なぜお休みの日にオフィスに行ったかと言うと、高層階から独立記念日の花火を見るため!
それほど近くもないけど、人込みもなく、オフィスの窓際の会議室で飲み食いしながら見られて楽ちん。Pママやお姉さんたちも来ました。


この日は朝IKEAに買い物にも行って、ボストンでも車停めてからけっこう歩いたので、iPhoneの歩数15000歩超え。どれだけ正確かはわからないけどね。

で、歩いてる途中でサンダル壊れました!

帰りはPにおんぶしてもらうとう案もありましたが(笑)、オフィスに置いてあった替えの靴下を借り、靴下で駐車場まで歩きました。あはは。雨じゃなくてよかった。

実は歩いてる時に靴壊れたの3回目。そういえば全部サンダルだなあ。古いサンダル要注意です。(といっても前回も今回もそんなに古いわけではなかったんだけど。)


泊まりキャンプに行っていたうたこっちは今朝帰ってきました。今回は全然寂しくなかったんだって~。そう言われてママはちょっとさびしいけど、楽しく過ごせたみたいでよかった! 来年もまた行ってきてね。パパとママは大人の時間を楽しむので(笑)。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿