2017年7月9日日曜日

地元のファーマーズマーケット

土曜日、地元のファーマーズマーケットに行ってきました。
もう3年も住んでるのに初めて。ふだんの土曜日は日本語学校があるので行きづらいし、夏休みの週末はだいたい遊びで忙しいのでチャンスがなかったのです。

野菜とイチゴ、ブルーベリー、牛ひき肉、アイスクリーム、牛乳を買って帰りました。いろんなお店が出てたけど、全部我が町の2ファームのものばかり買ってきました。(なんとなく地元を応援したいよね! まあどの店も地元と言えば地元なんだけどね。)ひき肉とアイスクリーム、牛乳の原料もこのファームで育った牛さんです。(ひき肉になったことを考えるとちょっとかわいそうだけど、ありがたく食べちゃう!)


今週末、土曜日は家の掃除とファーム、夕方はP姉#1の誕生日ディナー(P姉の家で)、日曜日は午前中教会で、お昼は近所のお宅でプレイデート&ランチ、午後はまた掃除というか、オフィスの整理(スタンディングデスクになりました)、という風にけっこう地味に過ごしました。夏休みなのでせっせと遊ばないといけないという強迫観念がありますが(笑)、来週末からちょっとした旅行に行くので、今週はこれくらいで。


ところで、今週は久しぶりにジムに行き、初めてアクアフィット(アクアビクスみたいなの)というクラスに出てみました。

外から見てると参加者の年齢高いので(特に朝のクラスは年齢層がすごく高い感じ)、シニア向けかなと油断してたんですが、実際にやってみると思ったよりハードでした。馬鹿にしててごめんなさい、って感じ(笑)。

1時間ずっと水中にいて、最後は寒くて震えたし。もうちょっと水温上げてほしいなあ。(体温の高い西洋人は寒くないのかもしれないけど。)

で、その話をしてたらP姉#1が「一度死ぬかと思った」って。

私は足のつく深さのところでやったけど、深さ12フィート(3.65メートル)のプールでやったんですって。私、泳ぎが得意じゃないから本当に死んじゃうかも!

ということで、アクアフィットのクラスをもう一度受けるかどうかは微妙ですが、サボらずにちゃんと通いたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿