2017年7月23日日曜日

バケーション終了

今週はずっとサウスカロライナ州のマートルビーチ(Myrtle Beach)というところでのんびりしてきました。

初日は雨でがっかりだったのですが(子どもたちは気にせず泳いでたけど)お天気回復し、とっても暑くなりました。
ビーチのほか、プールやウォーターパークもあって、子どもたちは大喜び。
こういうところ子連れじゃなかったら来ないと思うんですが、来てみると意外と楽しかったりして(笑)。


一日は観光にも出かけました。(うたこは親戚に預けて大人だけで。)

Boone Hall Plantation。ここは入り口で、正面奥に農場主のお屋敷があります。(写真撮り忘れたわー。)
こちらの小さな家は奴隷用。奴隷という労働力を使って富を蓄えてたんですよね。(お屋敷は中も外も超立派。)

その後、Charlestonという町で観光ツアーもしてきました。(バスで回ったのでよい写真は撮れず。)


ホテルではなく、キッチンのついた大きなところ(といっても去年のお城みたいなところじゃなくて普通のコンドミニアム)に泊まっていたので基本自炊でしたが、一度は南部料理を食べに行きました。

奥からフライドオクラ(ヘルシーバージョン)、ナチョス、フライドグリーントマト。
ポークリブ
シュリンプ&グリッツ
このレストラン(Tupelo Honey Cafe)はどの料理ももおいしくて、あたりでした!

あ、そういえばバッフェ(バイキング)レストランにも行ったのだった。
ひとり15ドルくらいの安いとこ。ステーキお代わりして、お肉もりもり食べました(笑)。


土曜日に家を出て、途中メリーランドの義父宅で一泊し、日曜の夕方着。土曜日朝に現地を出て、帰りも義父宅で一泊。日曜日の今日自宅に戻ってきました。1週間たっぷり休めたのでのんびり充電できました。(ヨーロッパの人たちと比べたら短い休暇だけどね~。)

このままずっと休んでいたいけど(笑)、明日から仕事に戻りまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿