2017年10月10日火曜日

メイン旅行 その1 Lincolnville & Belfast

10月9日の月曜日はコロンバスデーでお休みだったので、メインへプチ旅行に行ってきました!

土曜日は日本語学校終了後に出発し、途中ニューハンプシャー州のPortsmouthでランチ休憩&ちょっぴりウィンドウショッピングした以外は移動ばかりで特に何もせず。


日曜日はとりあえず宿泊先の小さな町(Lincolnville)のひなびたビーチに寄り、そばにあった村で一軒的な本屋さん&カフェへ。
時代を20年くらい遡ったようなこの感じがすごく落ち着きました。私の中の勝手なイメージだけど、メインの田舎って感じ!

ここで食べたチキンヌードルスープがすごーくおいしかったです。寒い雨の日で、実は風邪っぽかったのだけど、このスープで心から温まりました。


次はもっとにぎやかな隣の町(Belfast)へ。

可愛いお店がたくさん。


ショッピング嫌いな子連れなので、お店の中にはほとんど入れなかったんですけどねー。外から眺めているだけでも楽しい!

海沿いをぶらぶら。
ボート作っているところもあって、おもしろかったです。
ボートと言っても大型のやつ。完成後にヨーロッパとかいろんなところまで行くらしい。


このあとはまたその隣村のお友だちのバケーションハウスを訪ねて行ったのですが、それはまた次回に。(短い旅行なのに引っ張る私。笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿