2017年10月11日水曜日

メイン旅行 その2 ピンクハウス

メイン旅行2日目の夕方はNorthport Villageという小さな村のピンクのお家へ。

前に住んでいたケンブリッジで仲良かった友人一家のバケーションハウスにお邪魔しました。
かわいいバケーションハウスがたくさん並んでいるこの界隈でも、この家は特に目立つ!
家の名前はVartakooin Doone。アルメニア語で「ピンクの家」という意味だそうです。

こぢんまりした静かなこの村にいると、物語の世界に入り込んだみたい。
海辺でロケーションも最高。
水泳もできます。(10月なのに泳いでる人たち発見!)
友人の子どもたちは夏は毎日この桟橋から飛び込んで遊ぶんだそうです。楽しそう!!

晩ごはんまで辺りを散歩したり、広場で遊んだりして過ごしました。
よい意味で「村」(小さくて平和なコミュニティ)って感じがして、とてもよかったです。うちもこんなところにバケーションハウスほしいなあ~。無理ですが。笑

晩ごはんは海老料理。
事前に食制限があってややこしいから私はチキンの焼いたのとか何かシンプルなのでいいからねと伝えておいたのですが、その制限内ですごくおいしいものを作ってくれました。

海老とほうれん草、ケール、ベルペッパーはコリアンダー、カルダモン、ターメリック、生姜、ココナッツミルクで味付け。付け合わせはターメリックライス。

デザートはブラックベリー、ラズベリーとカカオ75%のチョコレート。(食べられる人にはチーズとアイスクリームも。)

このおうちはいつもご飯おいしくて楽しみで、でも今回は私の食制限多いから迷惑かけちゃって悪いなあとか、私だけおいしいもの食べられないかしらとか思っていたけど、本当にこれはパーフェクトな食事で感激しました!

これから私ももうちょっと工夫して、制限ちゃんと守りつつもおいしいものを作っていこう!


都会に家をもちつつ、休暇のたびにメインの田舎の家に来ている彼らの話を聞くのも興味深いものでした。年齢的なものもあるし(友人夫婦もだいたい私たちと同年代)、人生で何を優先するか、考えさせられますね。


このピンクの家は友人一家が使わないときには貸し出されています。可愛いピンクの家に泊まってみたい人はぜひどうぞ♪(中も素敵よ。)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿