2017年10月3日火曜日

浄水器買い替えました

浄水器はこれまでずっとBritaのポットを使っていたのですが、Berkeyというのに買い替えました。
これ浄水能力がすごく優れていて、鉛その他の重金属や農薬などもほとんど取り除いてくれるんです。(Britaとの比較はこちら→

値段はサイズによって違いますが、キッチンの狭い我が家は小さいの(Travel Berkey)にしたので228ドル(たまたま2割引セールやっていたので203ドル)。フィルターが非常に長持ちするので、使う水の量によりますが、今後4年以上はコストゼロです。(フィルター交換は100ドルくらい。)

使い方はBrita同様、上から水道水を入れるだけ。このサイズだと一日に2、3回入れなければいけませんが、私はほとんど家にいるし、特に支障なし。小さいといってもこれまで使っていたBritaのポットと比べるとずいぶん大きいしね。

Berkeyのサイトはこちら→

そして、調べてみたら日本からも買えますね。しかも送料かかる以外は値段ほとんど同じ! →
(これは一回り大きなBig Berkey。これ以外のも買えるのかどうかは不明です。)

なんだか回し者みたいになっちゃったけど(笑)、これ気に入ってます。お薦め!



ところで、漢方はどうなったかというと、最初2日間くらい調子よかったのですが、その後油断してしまって食生活が緩み(漢方飲んでるからちょっとくらいいいかなとか)、また悪化。やっぱり毎日のコツコツした努力の積み重ねがいちばん大切なのだということを実感しました。

漢方まだあと少し残っているので最後まで飲み切るけど、その後はどうするかなあ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿