2017年10月7日土曜日

ボストン美術館へ

芸術の秋!ということで、金曜日にお友だちとボストン美術館に行ってきました。

まずは国芳・国貞展。日本でも同じのやってたみたいですね。
国芳派か国貞派か……。移り気な私はどちらもよいと思いました。笑

がらりと雰囲気変わってポップアート展。
もうすぐ村上隆展もあるらしいですよ。これも見たいな。
その後は場所を変えて(といってもすぐそばだけど)イザベラ・スチュワート・ガードナー美術館のカフェでランチ。ここで一度食べてみたかったんだー。
サラダとサーモンなんですが、サラダって感じじゃないよね。アメリカの肉や魚を使ったサラダって普通のメインディッシュっぽいのが出てくることが時々あります。


美術館はやっぱりいいなあ~。今回特に平日に子なしで大人二人だったのでゆっくり見られたし。ゆっくりと言っても時間的には短かったんですが、子どもに早く帰りたいとかお腹が空いたとか言われずに集中して見られたんで、気分的にゆっくりでした。リフレッシュできたわ~。


今は土曜日なんですが、実はプチ旅行中。リフレッシュしすぎかしら???
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿