2017年10月25日水曜日

家族が増えました

今週、家族が増えました!
寝ている写真で失礼!(人間の子どもと一緒で起きてるときは撮りにくいの~)

うたこは幼稚園くらいのときからずっとペットがほしいと言い続けていたのですが(最初は弟か妹がほしいと言っていたのが、いつまで経っても生まれないのでペットになった)、Pと私は家で動物を飼うのはあまり好きじゃなかったんですよね~。

でも犬飼ってる人たちの話を聞いたり、犬との感動物語のビデオ(前にもご紹介したこちら→)見たりしているうちに私もワンコいいなあ~と思うようになって、Pにも交渉。ようやくOKということになりました。

犬を買う場合、①ペットショップで買う、②ブリーダーから買う、③シェルターから引き取る、の3つの方法がありますが(④人からもらう、というのもあるかな)、粗悪な環境で繁殖させている業者の問題や殺処分になるペットたちの問題のため、今ではペットの生体販売は少なくなっています。(実際、ペットショップで犬が売られているのを見たことがありません。)犬種などにこだわるなら信頼のおけるブリーダーさんから買うというのもあるのでしょうが、我が家は特にこだわりないし、どうせならおうちのない子に来てもらって幸せになってほしいなあと思ってシェルターで探しました。

まずPetfinderというサイト(→)で探してみましたが、たくさんいすぎて選べない!!!

そこで、近辺のシェルターでオープンハウスをやっているところがあったので、とりあえずうたこと一緒に出かけてみました。

そこで出会ったのがこのBailey(ベイリー)ちゃん。

Australian Cattle Dogが入ったミックスの子犬ちゃん。こう見えて(?)女の子ちゃんです。

その後もう一度Pも一緒に見に行って、決定。それから申し込みをして、審査があって(ちゃんと育てられる家庭かどうかチェックがある)、一昨日引き取りに行ってきました。

うたこは大喜び♡ 張り切って散歩させています。
この熱がずっと続いて、ずっと仲良しでいてくれますように!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿