2015年1月15日木曜日

チャードと豆腐としめじの和風パスタ

昨日の夕食は和風パスタ。


チャードと豆腐としめじ入り。ニンニクをオリーブオイルで熱したところにしめじ、チャードを入れてゆるく炒め、豆腐も入れて味付けは麺つゆ(一応手作り)と胡椒。パスタの茹で汁も加えて、パスタと和えて出来上がり。簡単。(私の料理はいつも簡単。笑)

チャードはいろんな色の混じったレインボーチャードというのを買いました。(写真はWikipediaから)

しかし私が買った束には普通の緑のと黄色いのの2種類しか入ってなかったなー。

他にはブロッコリーの胡麻和えも。(これだとうたこがムシャムシャ食べる。)



今日も寒いけど-3℃(朝11時)だからまだましか。明日は最低気温-18℃だそうな。でも日曜日には7℃まで上がるらしいので(マイナスじゃなくてプラスの7℃!)楽しみに待ちたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿