2015年1月27日火曜日

雪の日にパンプキンブレッド

今日は大型スノーストームのため、学校は休校。州知事から非常事態宣言が出ていて、緊急時以外は車の通行も禁止。Pも今日は在宅勤務しています。


この家に越してから初めての大型ストームなので停電など心配していましたが(郊外のほうが停電しやすくて復旧に時間がかかるので)、今朝起きたら電気あってホッとしました。雪は細かくて、風が強いです。非常事態宣言出てなくても外に出たくない~。

こんな日にはベーキング。

パンプキンブレッド作りました。


冷凍しておいたカボチャペーストを使い、あとは強力粉(全粒粉を半分くらい)、メープルシロップ、バター少々、塩、酵母(ホシノ)。遅めの朝ご飯に食べました。

これから仕事。うたこは学校なくて退屈してます。近所のSちゃんちに遊びに行きたいと言ってます。歩いて行けるところにお友だちがいてよかったです。明日は学校あるかな~。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿