2015年1月2日金曜日

Happy New Year and Happy Birthday to me!

皆さま、あけましておめでとうございます。新年どのように過ごされましたか?

我が家は大みそかはうたこをおばさん(P姉#1)に預け、夫婦二人でホテルに宿泊。寿司バー(SUSHI-TEQ→)に夕食を食べに行きました。


大晦日なのでお任せコースメニューのみ。


全部おいしかったけど、特に気に入ったのはちょっと炙ったエンガワ(写真右下)とウニ(写真なし)かな。板前さんがご自宅で用意されたおせちも少し出していただいたりして、感激でした。

4コースに白ワイン1本、ニューイヤーシャンペンもついていて、Sushi & Tequilaのお店なのでPはテキーラも飲み、かなり飲みすぎ。あ、そういえばこのお店の前に別のところでカクテルも飲んでいたのだった(汗)。でもニューイヤーだからよいのです。

元旦の朝はお雑煮とおせち料理と行きたいところですが、ボストンのホテルでそれは無理。のんびりしたかったのでルームサービスで朝食頼みました。




その後、ケンブリッジのP姉#1の家で私のバースデーパーティ!


テーマはピンク(笑)。ケーキがすごいでしょ。中はチョコでした。


食べ物はMiddle Eastで調達。


ベジタリアンクスクス、ファラフェル、ビーンズ&ライス、サラダ、シュリンプケバブなど。ピザやチャイニーズはもういいや~という感じだったし、前日に寿司食べたばかりだったので、中東系のお料理がとてもおいしかったです。

その後は元のお隣さんの新年会へ。カップルのお一人がお料理上手で、おつまみ系のものとデザート、そしてとてもおいしいチーズをたくさん用意してくださっていて(フレンチカップルなのです)、ここでもまたたくさん食べました。シャンペンやワインもいただいたし、本当に食べ過ぎ&飲み過ぎの年末年始(笑)。

このカップル(男性お二人)は本当によい人たちで、会うといつも幸せな気持ちになります。ほかにもフランス人、ギリシャ人、レバノン人、ロシア人のお友だち来られていて、他の人たちとの会話も楽しく、ちょっとだけ寄るつもりがついつい長居をしてしまいました。

そんなこんなで結局「のんびり」という感じでもなかったけど、楽しかったのでリフレッシュできました。

あ、そうだ。もう一つアップする写真があったのだった。


今年はおせち料理を用意しなかったのだけど、心優しい友だち二人が年末に差し入れしてくれたのです! ありがとう。元旦の昨日はいろいろ食べ過ぎてもうお腹に余裕がなかったので、2日の今朝お雑煮と一緒にいただきました。おせち料理なくてもよいかなーと思ったけど、やっぱりあるほうがうれしいですね。

今年は元旦が木曜日で、2日の金曜日もPはお休みを取っていて、うたこの学校もなし。明日は日本語学校があるけれど、それ以外はゆっくりできてよかったです。体調のほうもゆっくり回復中な感じしなので、来週から仕事も再開するかな。

新年の抱負は今年はとにかく「健康」。特にストレスのない生活を心がけたいと思います。あと、行動範囲を狭めて(よい意味で)本当に大切な人たちと時間を過ごしたいです。Pは「人の話をよく聞く」のだって。がんばってね。

我が家にとっても皆さまにとっても2015年が素晴らしい年になりますように!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿