2016年2月26日金曜日

パスタなしラザニア

うたこのリクエストにより、昨日の夕食はラザニア。
写真では全然わからないけど、半分は普通のラザニア、もう半分はパスタの代わりに大きなナスを使ったラザニアです。

普通のラザニアのほうは
①オリーブオイルでソテーしたナス
②ビーフ、セロリ、ズッキーニ、マッシュルーム入りトマトソース
③リコッタチーズ
④ラザニアパスタ
⑤トマトソース
⑥リコッタチーズ
⑦ラザニアパスタ
⑧トマトソース
⑨モッツアレラチーズ

パスタなしのほうはパスタの代わりにまたナスを敷いて作りました。

パスタのないほうは安定感がなく、切ったら崩れちゃってラザニアに見えないけど(笑)。
手作りラザニアは我が家でいつも大好評。翌日も食べて、もうすっかりなくなりました。

私はこういうのあまり食べてはいけないのだけど、おいしかったのでついつい食べ過ぎ……昨夜はちょっとお腹が調子悪かったです……。自制心が足りないわ。


今週はずっと家からお弁当(といってもサンドイッチ)をもっていっていたうたこですが、今日はついに給食のピザに負けました。残ったラザニアもってく?って聞いたんですけど、ラザニアもさすがにピザには勝てなかった(笑)。

幼稚園の頃みたいにご飯のお弁当をもっていってほしいなー。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿