2016年4月20日水曜日

プロビデンス一泊旅行その1

今週はうたこの学校は一週間春休み!

残念ながら親のほうは仕事があるのですが、ちょっとだけ休んで一泊でロードアイランド州のプロビデンスに行ってきました。

実はプロビデンスまで我が家からは30~40分くらい。「旅行」とも呼べないくらいの距離なんですが、ふだんあまり行かない方面だし(家族も友人もPの職場もあるボストン方面に行くことが多い)、宿泊もしたので旅行気分を味わえました。往復の時間が短い分、現地でたっぷり楽しめたのもよかったです。


いろいろ書きたいことあるけど、今日はとりあえずFederal Hillというイタリア人街について(というよりその中の一軒のお店なんだけど)。
Constantiono's Venda Ravioliというデリ&カフェのお店。道を挟んで反対側にレストランもあり、日曜日はテラス席がいっぱいで、イタリアンなおじさまの歌もやってました。(ウェブサイト→
友だちに教えてもらって行ったのだけど、予想以上に楽しいところでした!

肉類やお惣菜、手作りパスタ、いろいろなソース、オリーブオイルなどたくさん置いてあり、一日はここでランチを食べました。
私はポークリブ、ビーツ、アスパラガス、オルゾ、うたこはカネロニ、ミートボール、アスパラガス、Pはチキン、グリーンピース、豆サラダ。

うたこはレストランがいいなーと言っていたけど、いろんなものを食べたかったのでデリのほうで買って大正解。
どれも同じ値段で、温かく食べたいものは温めてくれます。お薦め!

イタリアンジェラートもあるよ。
このお店気に入って2日とも行ったので、初日にピスタチオとカプチーノ味、2日目には塩キャラメル味を食べました。アメリカのアイスクリームよりさっぱりしてていい感じ。カンノーリやカプチーノなどもおいしそうでした。

あ、食生活を正すと言っておきながらずるしていたのがバレバレですね(笑)。でも旅行だからいのです!


このお店、今度また食に興味のある女子だけで行ってみたいなあ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿