2016年4月29日金曜日

ブラックビーンズと蕎麦の実のベジバーガー

今日のランチはこちら↓
冷蔵庫にあった残り物をいろいろ入れてチーズをかけて焼いてみました。

下から順番にスパゲティスクワッシュ(そうめん南瓜)、蕎麦の実、トマトソース、ベジバーガー、モッツァレラチーズ、アスパラガス。
蕎麦の実って珍しいでしょ。こちらではBuckwheat GroatまたはKashaという名前で売っています。
これを茹でて(炊いて、かな)使いました。そのまま食べるとちょっと玄米っぽい風味があります。煎ってグラノーラ風にしたりもできるみたいなので、今度やってみたいです。

ベジバーガーも蕎麦の実入り。
まだ焼いてない写真ですが、ブラックビーンズ(缶詰)、蕎麦の実、玉ねぎ、セロリ、ベルペッパー、人参で。すべて火が通っているので、さっと焼けば食べられます。

一番上に載せたアスパラガスは我が家の庭で採れたもの。
2本だけなので使い道があまりなく……。

一昨年苗を買って植えて、去年もひょろっと細いのが3本くらいだけ採れました。確か収穫できるまでに何年かかかると書いてあったので、再来年くらいからもっと立派なのがたくさん採れるといいなあと期待してます。

去年の夏にPが野菜畑作ってくれて、今のところ植えてあるのは紫蘇、フキ、ハーブ類、葱、アスパラガスのみ。そろそろ他のものもやり始めないと。何を植えようかな??

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿