2016年4月22日金曜日

プロビデンス一泊旅行その2

プロビデンス一泊旅行記その2はプロビデンス観光について。

小さい街なので観光する場所も限られているのですが、街中をぶらぶら散歩したり、

ブラウン大学(アイビーリーグの一つ)に行ったり、
Providence Art Clubで芸術鑑賞したり。

偶然通りがかったので入ってみたのですが、ここなかなかよかったです。会員用にはレストランなどもあっていい感じ。残念ながら会員専用のところには入れませんけど、2つあるギャラリーの鑑賞はOKです。

そして、近くの町PawtucketにあるRed Soxのマイナーチーム、Pawtucket Red Soxの球場へ。
ゲームはやっていなかったんですがギフトショップが開いていたので入ってみました。
Red Soxのショップと比べると断然小さいですが、それなりにグッズたくさん売ってました。こちらのほうが可愛い感じ?

地元なのでもちろんRed Soxを応援していますが、特別熱心なファンというわけではないので、私たちにはマイナーリーグのこちらのほうが気軽に来れるかもーと思いました。チケットのお値段も安いし、何より空いているので楽だし。花火などもあるそうなので、また調べて行ってみたいです。


プロビデンス方面、近いのに州が違うから雰囲気が違っていて、とても楽しかったです。ロードアイランド州これからもっと開拓したいな~。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿