2016年4月10日日曜日

ファーム体験ツアー

日曜日の午後、最近通っている我が町の教会のグループでファームの体験ツアーに参加してきました。
このファームは単に家畜を育てているのではなく、発展途上国への援助(家畜の提供や技術協力など)を行ったりなど、世界中の飢餓と貧困撲滅のための活動を行っています。

このファームについての紹介ビデオを見た後、ファーム見学へ。

まずは毛がふさふさで珍しい牛さん。
ヤギと鶏。鶏はいろんなところにいました。けっこう大きいのよ。
ここのファームはインダストリアルな感じがなく、住み心地よさそうです。
羊さんを抱っこ。
餌を運ぶお手伝いもしました。
ほかにいろんな国の農家を再現したところなどあって、とても楽しいファームでした。行く前はちょっと面倒がっていたうたこもとても楽しかったみたい。

ちょっと寒かったけど晴れていたのでよかった。(数日前は日曜日の天気予報雪だったのでドキドキしてました!)



実は今週は金曜日からびっしり予定が入っていた私。

金曜日の午前中は珍しく外でちょっと仕事があり、午後は学校で先生との懇談。夜は学校のアイスクリームソーシャル(というファンドレイジングイベント)。土曜日は日本語学校に行って待っている間に投資セミナーに出て、午後はそのままうたこも連れて「ボストン日本女性の会」の講演会へ行き(講師はプロ格闘家の方だったのですが、ちゃんとスポーツ科学や栄養学を勉強された方でとてもよいお話でした!!)、夜はご近所のお宅でディナー。そして日曜日の今日は朝はボストンの教会へ子どもたちのカンタータを見に行き、午後はこのファームへ。帰りに皆で夕食食べて帰ってきて、うたこを寝かしつけてシャワー浴びて、今ブログ書いているところ。

盛りだくさんでちょっと疲れたけど、いろいろできたので充実感あるわ~。



今週末の反省点は食べ物。

ふだん避けているものをたくさん食べました!!

メロンパン、チーズケーキ、カステラ、クッキー、レインボースプリンクルとオレオを載せた大きなアイスクリーム、ステーキ、アルコール(マルガリータ)、ブルーベリーケーキ、揚げ物(フィッシュ&チップス)……。食生活ダメダメでしたー。

アルコールのせいなのか、食生活悪くて胃酸が上がってきたせいかわかりませんが、今日は喉がやられて声があまり出ない……。

土曜日に食生活の注意も聞いたばかりだし、また明日からeat cleanで頑張ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿