2016年4月28日木曜日

マサチューセッツ州のワイナリー

この前のプロビデンス一泊旅行の帰り道、マサチューセッツ州のワイナリー(Westport Rivers Winery)に寄り道してきました。

この寄り道はとってもよかった!
レストランやカフェはないのですがチーズやクラッカー程度の食べ物は売っていて、もちろんワインのテイスティングができます。

テイスティングは6種類で10ドル。そのうちの1種類だけをグラスで買ってもOK。(1杯6ドル)
Pは6種類のテイスティングを、私は4つ目のCinco Caaesをグラスで買いました。全種類のテイスティングだと注いでもらうために店内にいないといけなのだけど(もしくはグラス6個を外に運ぶ)、グラスで買うと外で楽しめます。

うたこが芝生の上でボールで遊んでいる間、こんな景色を眺めながらのんびりワインを楽しみました。
なんとなくフランスっぽい?

お店の人に聞いてみると、このあたりとフランスって気候が似ているらしいのです。だから同じ種類のブドウでもカリフォルニアのワインとは味が違い、どちらかというとフランスワインに近い味が出るとか。使っている樽のタイプも関係するのですって。

今度は食べ物もって外でピクニックしながらワインゆっくり飲みたいです。お友だちと子連れで一緒に行くと子どもたちも外で一緒に遊べてよいかなー。

マサチューセッツ州には他にもワイナリーがいくつかあって、レストランのあるところもあるらしいので、他のところも開拓してみたいなー。

ながーい冬がようやく終わってだんだん暖かくなってきたので(とはいえ朝はまだ2℃とかなんだけどねー)、これからの外遊びが楽しみです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿