2016年4月4日月曜日

9歳のバースデーパーティ

日曜日はうたこのお友だちとのバースデーパーティでした。
会場はChuck E Cheese'sというゲームセンターとピザ屋さんが一緒になったようなところ。これまでもここでバースデーパーティしたいと何度も言われていたのですが、うるさいし、食べ物おいしくなさそうだし…でNoと言ってきたのですが、今年はとうとう要望を聞き入れることに。

二度くらいほかのお友だちのバースデーパーティのために送ってきたことがありましたが、とにかく一歩店に入ると「うるさーい」と思って、すぐに退散していたので、今回ずっといるのいやだなあ~と思っていたのですが……実際にここでパーティやってみたら意外と楽しかった(笑)。

まずはゲーム。
シューティングゲームみたいなのもありますが、バスケットとかちょいスポーツ系のもあって、なかなか楽しめました。

あとは着ぐるみが出てくるショータイムや、綿菓子早食い競争や、着ぐるみとの写真タイムなど。

そしてバースデーガールはTicket Blaster!
ゲームするたびにチケットが出てきて(高得点だとたくさん出てくる)、そのチケットを最後に景品と交換するのですが、お誕生日の子はチケットがたくさん舞うブースの中に入ってチケットつかみ取りできるのです。

これ、見てるのがけっこうおもしろい。私も一度入ってみたいです(笑)。

あとはお決まりのピザとケーキ。(アメリカの子どものバースデーパーティってほぼ100%食べ物はピザなんですよね~。同じ日にほかの食べ物ないんかい?って感じ……。ま、キッズは喜んでますけどね。)


今回もう一つよかったのは、珍しく親が何人か残ってくれてて、一緒におしゃべりできたこと。大抵は子どもだけ置いて帰ってまた迎えに来るんだけど、たまたま妹もいるからついでに遊んでいくわという人や、家に帰るの中途半端な距離だしここにいるよという人などいて、私たちも入れて大人7人。子ども同士は学校で仲良くても親同士話す機会が少ないので、少しでも知り合えてよかったです。


毎年うたこの誕生日3回お祝いしてますが、これでようやく全部終わりました。ファミリーや友だちたくさんに祝ってもらえて、うたこは幸せだね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿