2016年4月24日日曜日

今年初のバックヤードディナー

昨日は今年初めて裏庭で晩御飯を食べました。
忙しかったので食べ物は近所のピザ屋さんのマッシュルームピザと茄子のカルツォーネ、スーパーのチキン丸焼き。サラダだけ自分で作りました。(最近、食生活悪いわー。)

まだ夕方は肌寒いのに無理して外で食べたのは、買ったばかりの外テーブルを使ってみたかったから。
3人家族にはテーブル大きすぎだけど、お友だちを呼んでワイワイと食べられるからいいかな。うたこもお手伝いして椅子を組み立ててくれました。

こちらは冬が寒くて長いですが、梅雨がなく、真夏でも日本ほど蒸し暑くないのがよいところ。5月から8月くらいまで外ご飯を楽しめるかな。


今朝はうたこと友だちの自転車乗りにも付き合いました。
これも久しぶり。あ、今気づいたけど、自転車に乗らずに押してるところの写真だったわ(笑)。


このあと、お友だちのお子さん(うたこと年も誕生日も同じなのでTwinsと呼び合ってる)のバースデーパーティでローラーブレードして、ボストンコモンでやっていた日本祭にも行ってきました。

今日は珍しく仕事まったくせず、よい日曜日でした。ご飯も朝ご飯しか作らなかったし。週末はこうじゃないとね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿